もうすぐ一年

かれこれブログを初めて一年が経とうとしている。
始めたきっかけは、一生に一度になるであろうマイホームを建てていることを
記録に残せたらという思いであったが、思い起こせばあっという間の一年だったと思う。

厳密に言えば、建て始まってからのことでしかないのだが、建て始めるまでがものすごく
大変だったように思える。
最初のころは、住宅展示場に行ったりいろいろ雑誌を買ってきて楽しかったが、だんだん疲れてきたのを覚えている。
今思えば、情報に惑わされていたのと、家に完璧を求めすぎていたんだなきっと。

結果としては、『けんちくや前長』さんという工務店さんに出会って、満足するものができた。
昨年の6月末に住み始めたが、だいぶ落ち着いてきたかな。
初めて明かすが、小学二年生の長女はシックハウス症候群があって、三歳の長男は喘息もちなのだけれど、
長女のアレルギー反応はほとんどみられなくなり、長男も薬は飲んでいるもののすこぶる元気だ006.gif

いろいろこれからあ~したいこ~したいと思うひとつに、前長さんの展示場のような囲炉裏も将来いいな~と最近思うようになってきた。
あと一年後のわが家は、どんな感じになっているのかな?
a0120144_0282763.jpg

[PR]
by whoooops | 2010-01-23 00:17 | 雑記
<< 寒ざらし モトクロス >>