人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬季閉鎖

土曜日は長男の運動会の予定でしたが、雨で順延に。妻たちは買い物にデパートに行くことになりましたが、デパートは地下しか興味ないし。
となれば、やっぱり行って来ました林道ツーリングに(^^ゞ
だけど、予報は雨のち曇り。。。
でも、急遽出来た時間だし迷っている時間はない!とバイクにまたがろとました。
すると、南側のお隣さんから突如『ブォン、ブォン』と四気筒バイクのマフラー音とヘルメットかぶっているライダーが!
あれ!?お隣さんのご主人バイク持ってたんだ〜と思いながら準備していると、こっちに気づいたのかヘルメット脱いでこっちに来ました。
自分もヘルメット脱いで、お互いにご挨拶(笑)
ご主人は、バイクに乗るのは久々だそうで、しかも乗っているバイクはご結婚される20年位前に買ったものだそうです。
手放したら、乗れなくなりそうだから、ずっと持っていたというご主人はうれしそうに話してくださいました。
その後、バイク乗ってそれぞれ出発しました。
行き先はいつもの川俣檜枝岐林道の馬坂峠です。

途中、大笹牧場を走っていきますが、北海道ロケの代替えにも使われる牧場はいつ来ても気持ちいいですねぇ。
冬季閉鎖_a0120144_1002942.jpg

気がついたら、晴れてきてるし(o^-^o)
冬季閉鎖_a0120144_101337.jpg
冬季閉鎖_a0120144_1014586.jpg

途中の前沢稲が沢林道は通行止めでした。
冬季閉鎖_a0120144_1041433.jpg

その後、馬坂峠まで行きましたが、さすがに山は霧で覆われていたのですぐに下山して湯西川の道の駅へ。
ここには、足湯と温泉があるので、冷えた身体を温泉と鴨入りラーメンで暖めて帰って来ました。
冬季閉鎖_a0120144_10112416.jpg

冬季閉鎖_a0120144_1074953.jpg

そして、道の駅では行って来た林道の冬季閉鎖情報がありました。
冬季閉鎖_a0120144_1081674.jpg

ラストチャンスは今週末しかないな(笑)
by whoooops | 2009-10-06 09:45 | ツーリング
<< 家 お月見 >>