人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浸透升

浸透升_a0120144_0402568.jpg

浸透升_a0120144_0402574.jpg

浸透升_a0120144_0402587.jpg

浸透升_a0120144_0402595.jpg

大雨が降った際に、雨どいからジャブジャブと雨水が庭に流れ出ていて気になっていました。

側溝に流れ出るようにすれば一番スムーズなのでしょうが、側溝まで16メートルも掘る気力がありません。。。(^_^;)

よって、敷地的にも余裕があるので、浸透升で対応することにしました。

必要なものは、スコップと升と側溝と体力と気力のみです(笑)
まずは、手につばをつけて気合いで穴を60センチくらい掘ります。
途中で、この位でいいかなぁと妥協しそうになりますが、ダメです。
しっかり掘りましょう(o^-^o)
穴を掘ったら、良く雨水が浸透するように、砂利を入れよう!
そして、高さを確認しつつ升を収め、側溝を載せます。
穴を埋めもどして、砂利を周りに敷いて、浸透升の出来上がり(^^ゞ

さてさて、早く雨降ってくれないかなぁ(>_<)

※ど素人の作業ですので、あしからず。
by whoooops | 2009-08-27 00:40 |
<< 中禅寺湖 足尾方面つーりんぐ2 >>