頑張れニッポン!!!!!!

東日本大震災によって被災された方がた、心よりお見舞い申し上げます。
少しでも早い救援・復旧・復興をせつに願うばかりです。


東北には、きれいな自然やおいしいもの、なにより心温かな人たちばかりで大好きなところです。
モトクロスコースもダイナミックのコースが多くて、全日本できそうなところばかり。
今月末には、いわきに行く予定だったのに。。。。
それなのに。。。。。

まだ、連絡を取れないライダーさんがいて、どうしているか不安です。。。


TVを見ていると、被災地の妊婦さんが、げんきな赤ちゃんを出産していました
同じく3人目が、5月予定のわが家としては新しい生命の誕生に涙が止まりませんでした。


今日は、計画停電でしたが、電池もろうそくも灯油も売り切れで買えませんでした。。
キャンプ用のランタンが使えたのでホッとしましたが。
栃木でこのような状態ということは、被災地はもっともっと厳しいはず。。。。


買い占めが問題になっています。
みんな、生きていく、家族を守るのに精一杯。
自分もその一人。
でも、ひとりずつがちょっとだけでも我慢すればいいのに。。。


自分に、なにができるかを考えている毎日で、自分の無力さを痛感しています。。。。。
募金は、すぐできるのでしました。
ただ、物資が全然足らないとのこと。
阪神大震災の経験から、メインの救援物資を運ぶ支援ルートがいち早く整備が進んだもようです。
ガソリンなども供給準備ができたようです。


皆さん、もう少し、もう少しだけがんばってください[m:76]

直接的に支援できない自分のように、働ける人たちは頑張って働いて、日本をささえていくことが唯一できること。

頑張れニッポン!!!!!!!!!!!
by whoooops | 2011-03-17 00:13 | LIFE
<< がたがた 木の住まい魅力展2011 >>