<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

FRP(フリーライドパーティー)とか。

最近バイクネタばっかりですみません。。。
さてさて、ことしのお盆もSUGOでFRPやるそうです。一年てあっという間ですね!
FRPのいいところは、自己申告によるレベル別に分かれるところ。そして、雑誌で見るような有名なライダーさんがスゴウのトレイルを案内してくださります。もちろんいろんな話もできますよ!
自分的には、結構玄人向けのイベントかなぁとおもいますので、はじめてスゴウのトレイルを走る方なんかは少しレベルの低いクラスの方が楽しいとおもいます。レベル高いクラスで、みんなについていくのが精いっぱいだと疲れちゃってしんどいとおもいますので。

去年の様子→FRP6


今年も行きたいですが、いまのところ7月29日の新潟の8Hパワーエンデューロで燃え尽きそうなので考えていません。
その8Hパワーエンデューロでは、あのイシゲさんがパドックとなりにして一緒に楽しみましょう!なんて誘ってくださっていますし006.gif

イシゲさん、すごいライダーさんでちょっと怖そうなんですが、ほんとにバイク好きな方でそしてやさしいんですよね~
今回は、ひさしぶりの8Hパワーエンデューロで楽しみされているそうです。

あっ!詳しくは決まっていないそうですが、10月にもJECさん主催の爺が岳でのFREE RIDE DAYやるそうですよ~
ことしももう7月!夏バテしている場合じゃないですよ~
去年の様子→FREE RIDE DAY
[PR]
by whoooops | 2012-06-30 00:17 | モトクロス・エンデューロ | Comments(0)

ほたる

a0120144_2365910.jpg


夏は、短い。
[PR]
by whoooops | 2012-06-26 23:07 | LIFE | Comments(0)

モンキーオフロード行っちゃいました!

今週末は、梅雨の中休みで暑かった。
土曜は、庭の掃除とかちょっとしたリニューアルとかやっていたら一日が終わってた(笑)
気の向くままに過ごす週末もいいなと思った。

で、日曜は朝から地域のU字溝掃除やら公民館掃除でしたが、意外に公民館掃除が速攻で終わったので、これまた速攻でバイク積んでコースに行っちゃいました!
それは、白河のエンジョイと日光のモンキーオフロードで乗る予定のそれぞれの友人に誘われていたから。
エンジョイの友人にはその旨を伝えて、時間的に必然と家から近いモンキーで決まり。


いい天気だったわりに、コースは結構荒れ荒れぐちゃぐちゃマディコンディションでした。。。
でも、群馬のライダーさんなどが来ていらっしゃって楽しそうに走っていたので、なんとか用意して走り出しました。が、先頭を走っていた友人がバイクごとスッと半分くらい泥沼にハマりました!!
見事なハマりっぷりでした(笑)で、必死にバイク出したら汗だくで半周でPIT IN。しばし休憩・・・・・


その後は、天気も良かったので見る見るうちにコースも乾いてきて楽しかったぁ!

息子たちもそれぞれたのしかったようで。
約一人は、BBQして飲んで昼寝して帰りましたが、まぁそれもアリだね!!

a0120144_1144768.jpg



a0120144_1151237.jpg



帰って来てすぐ洗車出来るところにコースがあるのはやっぱりいいね!
a0120144_1161116.jpg

[PR]
by whoooops | 2012-06-25 01:21 | モトクロス・エンデューロ | Comments(2)

蕎麦屋までサイクリング

新緑の季節。
晴れの日は、ほんとうに気持ちがいいですよね!
そんな天気の良かった日曜は、お蕎麦を食べるために自転車で行きました(^_^)V
家から出発!の予定でしたが、同僚も行きたいとのことで、ハイエースに2台の自転車積んで行きました(^_^)/

サイクルコンピューターも今回はじめての使用で、ちょっとウキウキでした。

a0120144_19471293.jpg

澄んだ河がきれいでした。のんびりと景色を楽しみながら(^_-)
a0120144_1948823.jpg

a0120144_1949059.jpg




お蕎麦屋さんは、お気に入りの『ほそで』さんです。
汗をかいたあとの、冷たいお蕎麦は最高でしたぁ012.gif
a0120144_1950535.jpg


a0120144_19511189.jpg

また自転車で来よう(^_-)

距離14キロ
最高時速45キロ
タイム 2時間でした(*^_^*)
[PR]
by whoooops | 2012-06-20 19:46 | 遊び | Comments(0)

梅雨時期の練習

梅雨の合間を見てベストコンディションで走れました(^_^)/                   
a0120144_21141674.jpg

a0120144_2115987.jpg

サンドコーナーで転倒した際に、クラッチレバーがハンドガードを貫通していました(^_^;)
a0120144_21155494.jpg

a0120144_21165913.jpg

[PR]
by whoooops | 2012-06-16 21:12 | モトクロス・エンデューロ | Comments(0)

朝練

a0120144_66945.jpg

雨降りだす前に朝練(^_^)V
[PR]
by whoooops | 2012-06-16 06:05 | モトクロス・エンデューロ | Comments(0)

自転車トレーニングとサイクルコンピューター

天気の悪い週末は、どこにも行かず家でまったりするのが習慣になってしまっていたりするのですが、この間の日曜日の午後は違いました!006.gif運動不足な休日だなぁなんて思っていましたが、ふとよくよく考えてみると、あまり自転車で遠くまで行った経験がありません。この時点で午後3時ぐらいでしたが、片道1時間でどこまで行けるのか興味が湧いてきて、雨が降ったり止んだりしている感じでしたが宇都宮までサイクリングしてきました。
感想は、意外に1時間あれば大体のところは行けそうだということかな。

a0120144_233423.jpg

a0120144_2343022.jpg

a0120144_2354245.jpg

a0120144_23623100.jpg

a0120144_2371370.jpg

a0120144_2374988.jpg

a0120144_2381883.jpg


はじめてサイクルコンピューターというものを取り付けました。ただ漠然とペダルを漕いでいるより楽しくなるようです056.gif
a0120144_239444.jpg

[PR]
by whoooops | 2012-06-13 23:02 | ツーリング | Comments(0)

洗車と整備Day

a0120144_14352090.jpg

今日どこかに乗り行きたかったけど、洗車と整備Day(^_^)/
こいつは、大変そうだ(^_-)
[PR]
by whoooops | 2012-06-10 14:34 | モトクロス・エンデューロ | Comments(0)

JNCC 爺ヶ岳

a0120144_235323.jpg

明日は、長野県の爺ヶ岳でJNCCですが、雨降りの関東と違って晴れるようなのでベストコンディションで楽しいでしょうね(^_^)/

写真は、去年のフリーライドの時です。
[PR]
by whoooops | 2012-06-09 23:03 | モトクロス・エンデューロ | Comments(0)