<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

FRONT LONG オフロードミーティング開催!

めっきり寒くなってきましたね025.gif
わが家では、ダルマストーブを用意しました。
といっても、土間から移動しただけですが(笑)

寒いのは苦手ですが、二度目の秋・冬なのでちょっと余裕というか、寒くなるのが楽しみだったりします。
だってあちこち無垢の木で覆われているから、保温力があるらしくあったかいんだもん001.gif

ところで、今週末10月3日は、前長さんにて知り合ったmightyhomeさんと、ランタンさんが自分と同じオフロードバイク好きということで、その他友人・知人などみんなで走ろう!といった走行会を計画してくださりました~パチパチ~
ありがとうございます。003.gif

水戸に出来た新しいコースの『FOREST PARK』にて開催でっす!
家つくりを通して、新しいオフ仲間ができて幸せだなぁ056.gif

木になるライダーさんも是非参加してくださいね~053.gif  ←いるのか?


a0120144_0443211.jpg

a0120144_0512448.jpg

谷田部のtodaさん写真ありがとうございます~001.gif
また行きますので、よろしくです056.gif

↓無理やり連れてった弟も走らせた(笑)
a0120144_04810100.jpg

[PR]
by whoooops | 2010-09-28 00:36 | モトクロス・エンデューロ | Comments(2)

谷田部エンジョイスポーツランド

台風が過ぎ去っていい天気でした(^0^)/
今日は、朝から地域の側溝掃除があったので、今週もバイクはお休みかな~と思っていましたが、ネットサーフィンしていると、コースコンディションがいいとの情報を得たので、いつものように?急遽茨城県にある谷田部エンジョイスポーツランドまで行ってきました001.gif

お昼にコースについて、下見をすると耕転機でフカフカにされていていい感じでした056.gif
a0120144_22393186.jpg

林の中のコースで、さわやかな風が気持ちがよかった~
a0120144_22393158.jpg


昼間は暑かったけど、完全に秋の空でしたね~026.gif
a0120144_22393192.jpg

[PR]
by whoooops | 2010-09-26 22:39 | モトクロス・エンデューロ | Comments(0)

秋分の日 雨がすごいですねぇ

a0120144_16271197.jpg

a0120144_16271187.jpg

a0120144_16271139.jpg

こんな日は、家でコーヒー飲みながら、ごろごろ〜ですよ(^0^)/

たまに思い出すのは、社長の『家んなかで、パンツ一丁でくつろげないと。』の一言。
まあたしかに、家んなかで、カッコつけてもしゃーないわ(笑)

だめ?
[PR]
by whoooops | 2010-09-23 16:27 | | Comments(0)

練習整備!

a0120144_1120546.jpg

a0120144_1120517.jpg

昨日は、夜勤明けにちょっと練習。
ECMマッピング変更など。

今日は、整備DAY!
[PR]
by whoooops | 2010-09-22 11:20 | | Comments(0)

down!down!down!!

a0120144_13293075.jpg

風邪をひいた。

夏の疲れが出て来る頃なのかな?

皆さんも、お気をつけくださいまし。
[PR]
by whoooops | 2010-09-20 13:29 | LIFE | Comments(0)

優柔不断!

a0120144_11425043.jpg

今週末は、お家でのんびりと。の予定だったけど、

整備終了!と同時に、練習のお誘いが(^_^;)

突然、毎週乗り続けたせいなのか、仕事のせいなのかわからないけど、
腰がいたいんだよね〜(>_<)

どうしよう(゜.゜)

とりあえず、行くか!?
[PR]
by whoooops | 2010-09-19 11:42 | | Comments(0)

エコ

a0120144_11493769.jpg

いい天気になりましたo(^-^)o

最近どうも、エコって言葉に違和感を感じるんだよねぇ。。 。

環境会議開催!なんてしているのは、きっとエアコン効いた会議室なんだろうねw(゜o゜)w

今日のように晴れた青空の下ですればいいのにね(^0^)/
してたりして(笑)
[PR]
by whoooops | 2010-09-17 11:49 | | Comments(0)

FREERIDE

土曜日のちひろ美術館のあとは、『FREERIDE DAY IN爺が岳』が行われるスキー場に向かいました。

到着すると、スキー場にコーステープが張られていて、テンションがあがりました006.gif
a0120144_1821459.jpg


夜は、ここで他のライダーさんたちに混じってキャンプして、朝起きてミーティングにむかうとたくさんのライダーさんでにぎわっていました056.gif056.gif
a0120144_184484.jpg


ミーティングが終わると、早速走り出すライダーさんたち。
a0120144_1891716.jpg

今回は、全日本モトクロスと重なり、ひとりぼっちでの参加でちょっとさみしく、いつもどおり8の字してからコースIN!
写真は、娘が撮ってくれました~001.gif
a0120144_189566.jpg

広いコースにひとりぽつんと、やっぱりどことなくさみしさが。。。

a0120144_18102255.jpg

でも、走り出すと他にもライダーさんがたくさんいるので問題なし!!
ここのコースの一番の目玉の『ガレクライム』にも行きましたが、一発クリアー029.gif
雨が降ったあとですべりやすかったけど、たいしたことなかったぜ~006.gif
昔那須にあった、パレナスのほうがむずかしいかも!

で、帰ってきたらなんとパンクしているし!!

a0120144_18202661.jpg

初転倒もして、ブレーキレバーもぽっきりと042.gif
a0120144_18205376.jpg

今回は、娘は見学。
乗りたくなちゃったね~
a0120144_182929100.jpg

息子も普段モトクロスコースでは見られない欧州のエンデューロマシンに興味津々!
自分も初KTMの試乗(半分これ目当てでして)に参加しましたが、100万の価値はあるっ!!!
とおもうほど、異次元の乗り味にほしくなってしまってずっとカタログみています(笑)
とくにKTM250EXCがパワーバランスとも、あそぶのにちょうどいい!
a0120144_18341671.jpg

世界選手権モトクロスチャンピオンマシン350は、自分のトラブルにより乗れずざんねんっ007.gif
a0120144_10262621.jpg







a0120144_18344148.jpg


ほかにも、見ているだけで美しいマシンがこの後ドロドロに。。。
贅沢なあそびだなぁ、ほんとに026.gif
a0120144_184342.jpg
a0120144_18432489.jpg
a0120144_18435256.jpg


a0120144_18472414.jpg

レースと違って、FREEに走るのが好きな自分にはうって付けのイベントでした。
他のライダーさんも、林道走るよりいいかもなんていっていましたが、クローズドされたところで思い切り走るほうが安全で健全でいいよね006.gif
また開催してほしいな~
スタッフの皆さん・ライダーさんご苦労さまでした~
[PR]
by whoooops | 2010-09-15 18:52 | モトクロス・エンデューロ | Comments(0)

木のいえぶろぐ

毎月の更新を楽しみにしている『日本の木の家情報ナビ』を観ていたら、なんと!ちょうど一年前にわが家に取材にきてくださった編集長の玉井様が、『木のいえぶろぐ』をエキサイトブログにてお始めになっているではありませんか!005.gif

木のいえに住むようになってから、ほんとにいろいろな偶然が重なり合う様になったけど、
これも生きている木のいえの力だったりするのかな006.gif

P.S 木の家応援団にも入部しました~

a0120144_11271137.jpg

[PR]
by whoooops | 2010-09-14 11:12 | 日本の木の家情報ナビ | Comments(5)

行って来ましたよ安曇野 ちひろ美術館と公園

週末は長野県まで行って来ました056.gif
日曜に行われた爺が岳スキー場での『FREERIDE in 爺が岳』に参加が目的ですが、
前日の土曜は家族サービス006.gif

土曜は、前々から来てみたかった安曇野のちひろ美術館と公園に行きました。

遠くのアルプスの山々には残雪がありました!
a0120144_10351222.jpg



a0120144_10192920.jpg









a0120144_1020170.jpg

館内には読書スペースや休憩用のスペースがあって、半日近くちひろ美術館で家族それぞれのんびりしてしまった003.gif
赤羽末吉さんの展示もあって、『スーホの白い馬』とか懐かしみながら読んでみましたよ
a0120144_10203890.jpg








a0120144_10213859.jpg








a0120144_10215769.jpg









a0120144_10224715.jpg


公園のはなれには、ちひろさんの黒姫山荘があるので行ってみました。






a0120144_10244338.jpg
黒姫山荘は、シンプルな間取りながら洗練されていて今でも通じるデザインですね038.gif







a0120144_10252234.jpg

わが家と同じ3本引き戸に親近感を勝手に感じながら(笑)、やっぱり将来は木製サッシにしたいね~と妻と話しました。







a0120144_1026337.jpg









そして木崎湖まで移動して、パラグライダーのテイクオフを見てきました。
気持ち良さそうだったな~
a0120144_1027225.jpg

[PR]
by whoooops | 2010-09-11 10:35 | 遊び | Comments(0)