<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

新じゃが

a0120144_12295988.jpg

コロコロと、楽しい収穫をしましたo(^-^)o
[PR]
by whoooops | 2010-06-29 12:29 | | Comments(0)

a0120144_21493755.jpg

我が家の芝も、なんとか根づいてくれたようです(^_^)
伸びるのが早いので、毎週苅りこんでいますが、雑草もすごい早さで増殖していて大変!(T_T)
[PR]
by whoooops | 2010-06-27 21:49 | | Comments(0)

ゆり

a0120144_1784083.jpg

[PR]
by whoooops | 2010-06-25 17:08 | | Comments(0)

ゆり

a0120144_12273311.jpg

[PR]
by whoooops | 2010-06-24 12:27 | | Comments(0)

平磯ビーチ

mightyさんちを訪問した後、すぐ近くという平磯海岸まで遊びに行きましたよ。

ということで、平磯ビーチで子供たちはさっそく初海遊び001.gif
ほかにも、遊びに来ているファミリーが結構いました056.gif
a0120144_12314138.jpg

子供たちが遊んでいる間、自分はすぐ横の防波堤で釣りを楽しみました043.gif
こじんまりしたビーチのため、釣りをしながらでも子供たちの様子がわかってよかったです。
それに、杖をついたおばあちゃんが話かけてきてくださり、世間話などをしながらいると、
メバルがヒット!
メバルは高級魚でおいしいからよかったね~なんて話しながら、のんびりと釣りできました。
ちなみに釣りは、ビギナーです。
a0120144_12314185.jpg

釣れなくなった時間帯に、素手でカニを採りました。
左右にしか歩けないのに、結構すばしっこいのでむずかしかったな。
a0120144_12314187.jpg

そのほかにも、アジ
a0120144_12314181.jpg

アイナメ?
a0120144_12314126.jpg

ふぐ
a0120144_12314159.jpg

海釣りは何が釣れるかわからないからおもしろいですね019.gif
ふぐ意外はみんなから揚げにして、頭からしっぽまで残すことなく、
おいしく食べちゃいました003.gif
あと、こどもたちがおばちゃんたちに教えてもらって『あおさ』を獲ってきて、
家の中で干しているので、海苔くさいです。
そんなこんなで、平磯ビーチはわが家のお気に入りになりましたとさ006.gif
[PR]
by whoooops | 2010-06-23 12:31 | | Comments(2)

お宅訪問

日曜日で、引渡しから一年が経ちました!

たまたまですが、その一年目のこないだの日曜日は、同じ『けんちくや前長』さんでマイホームを建てたmighty さん宅に家族みんなで遊びに行きました。

着いてまず、びっくりしたのが玄間アプローチ。
詳しくは、mightyさんのブログを見ていただければわかるのですが、引渡しから間もないのに
完成度が高い!
家の中も、昭和テイストの小物がさりげなく置かれていたりと、すっかりmighty さん色になっていて、
マイホームでの新しい暮らしを 楽しんでいるようすが伝わってきました。

こどもたちも、すっかり自分ちのように遊んで、自分たちも居心地がいいせいか、ついつい長居してしまいました026.gif

同じ工務店で建てても、やっぱり住む人が違うと、まったく別な印象になってしまうところが、おもしろいな~と改めて思いました。

海も近い!し、また遊びにいきますね~029.gif
a0120144_234224.jpg

[PR]
by whoooops | 2010-06-23 00:16 | | Comments(2)

登山番外編

今回慌ててツーリングと登山に向かったので、大した用意も出来なかったのでお昼はカップラーメンとコーヒーのみ!
でも、寒かった頂上でのカップラーメンはおいしいかった006.gif

だけど、トレッキングシューズを忘れてしまい、なんとモトクロスブーツでの登山は大変でしたよ~
008.gif

a0120144_22564516.jpg


a0120144_22571282.jpg

[PR]
by whoooops | 2010-06-18 23:05 | 遊び | Comments(0)

帝釈山ツーリング&登山③ オサバグサ

さてさて、馬坂峠に着いたので、帝釈山に登ってみましょう。
出来れば田代山湿原まで足を延ばしたいところですが、時間的に無理なので急ぎ足で山頂を目指します。
この時点で、PM1時半でした。
a0120144_21352661.jpg

登り始めて間もなく、息が上がってきた頃、登山道両端に小さな白い花があたり一面に咲いていました056.gif
帰ってきて調べてみると、帝釈山近辺以外ではあまり見ることができないオサバグサとのこと。

a0120144_21365339.jpg

うっそうとした森の中に一面に咲いているオサバグサに、心が癒されました。043.gif
a0120144_2291016.jpg

オサバグサを見て、また深いもりのなかを熊よけの鈴をちり~んちり~んと鳴らしながら山頂をめざします。
a0120144_2265137.jpg

ときどき、下山してくる方たちとすれ違いながら黙々と登りますが、結構急な山道で心臓が飛び出そうになるので小休憩しながら(汗)042.gif
a0120144_2272859.jpg

かなり急な階段が続きます!!020.gif020.gif
a0120144_224343.jpg


a0120144_22203268.jpg
a0120144_2221116.jpg

しばらくすると、フッと視界が開けてきました!
そうです山頂に到着!
a0120144_22215478.jpg

a0120144_22222327.jpg

遠くの槍ヶ岳の方はうっすらとゆきが!
山頂はあっという間に天候が変わり、日光連山が見えたと思ったら、山下から雲が山頂を覆ってしまいます。
しばらくすると晴れてきたり、午後の登山はやっぱり微妙だと思いました。
でも、いい眺めが見れたし登ってよかった。001.gif
a0120144_22225816.jpg
a0120144_22232318.jpg

[PR]
by whoooops | 2010-06-17 21:47 | | Comments(2)

真夏日

a0120144_21163930.jpg

昨日の夕方の風景。
今日も、暑くなりそうですね。
a0120144_2117790.jpg

[PR]
by whoooops | 2010-06-17 07:27 | | Comments(0)

当たっている!

a0120144_12351969.gif

遊びしかありませんでしたw(゜o゜)w
[PR]
by whoooops | 2010-06-16 12:35 | | Comments(0)