<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

モグラ除け

a0120144_23241298.jpg

毎週末は、ほとんど出かけないで庭いじりしています。
妻は、朝早く7時前くらいから率先して作業するほどの熱中ぶり!
新たな趣味が見つかってよかったね(^0^)/

そして、作業中の妻にご近所さんから頂いたのがこれ。
これの中心に穴を開けて軸を通し、地面に挿して風車のようにするとモグラ除けになるそう。
ちょっと前までは、『モグラが来てくれるようになってよかったねぇ』なんて言っていましたが、家庭菜園もあるしこれからは遠慮して頂きます!(笑)
[PR]
by whoooops | 2010-03-27 23:24 | | Comments(0)

我が家の相棒

a0120144_7515985.jpg

頼りになる相棒、ゴリラカートです。
DIYと子供達の遊びに大活躍!
[PR]
by whoooops | 2010-03-23 07:51 | | Comments(0)

a0120144_2150512.jpg

週末は、ついに芝を植えます!
庭全部を芝にするのはなにかと大変なので、とりあえず10坪分施工してみる予定です。
さてさて、どうなることやら(^0^)/
[PR]
by whoooops | 2010-03-19 21:50 | | Comments(0)

雪中ツーリング

a0120144_2025977.jpg

a0120144_2025949.jpg

峠道には、まだまだ雪がたくさん残っていました(^0^)/
[PR]
by whoooops | 2010-03-17 20:02 | | Comments(0)

we are famiry

ボードもMTBもバイクにも乗らず、明日は庭いじりするぞ(笑)006.gif

[PR]
by whoooops | 2010-03-12 23:52 | LIFE | Comments(0)

hitachi power tool

バイクや車など機械には、工具は大切です。
その工具メーカーが、実はスポンサーだったりするんですよね!
hitachi以外にも、makitaなんかも有名です。

hitachiのCMが、木とバイクということでおもしろいかな~と。

[PR]
by whoooops | 2010-03-12 00:41 | LIFE | Comments(0)

快晴!

a0120144_7385781.jpg

[PR]
by whoooops | 2010-03-11 07:38 | | Comments(0)

光回線

週末、光回線にする工事を行いました。
田舎に引っ越してきたので、当分光回線は来ないだろうと思って諦めていましたのでうれしい誤算です056.gif
新居の建築中に、NTTに問い合わせてみたときも、開通の予定はまだわかりませんとの返答だったんだけどな~
もちろん、電話もひかり電話にしました。
ルータなどは、キッチン前のカウンター下が定位置になっております。

今後の課題としては、配線をカウンター裏からするとすっきりするかな。
a0120144_22564083.jpg

a0120144_22564020.jpg

[PR]
by whoooops | 2010-03-09 22:56 | | Comments(0)

栃木の注文住宅

a0120144_027364.jpg

栃木の注文住宅の最新号・春に、我が家を建ててくださった『けんちくや前長』さんが載っています。

家つくりは、これからずっと長い間過ごす空間を造るので、いかに心地好いものができるかどうかということが一番大切かと思います(^0^)/
a0120144_0273684.jpg

家つくりを振り返ると、どうも最近の家つくりって、家よりも設備選びがメインだったりするので、途中であれっ?なんか違くない?と思ったことが多々ありましたねぇ(*´ο`*)=3
これから家を建てる方は、どんな暮らしがしたいかを考えて、知識や数値だけではなく五感で体感してみてくださいね。
[PR]
by whoooops | 2010-03-05 00:27 | | Comments(0)

パタパタ時計

a0120144_2105267.jpg

時計屋さんのショーウインドーにあった昔ながらのパタパタする時計!

これ、ちょっと欲しいかも。
[PR]
by whoooops | 2010-03-02 21:00 | | Comments(0)