<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久しぶりのバイク

今日は、朝のぐずついた天気から一変して、日中は小春日和の暖かく過ごしやすい日曜日となりましたね(^0^)/

天気がいいときは、家中の窓を開け放して大掃除するのが、我が家のパターン。掃除すると気持ちいいしね。
そして、久しぶりにバイクのエンジンに火を入れて、夕飯までのわずかな時間をのんびりと楽しみましたo(^-^)o
車だと嫌煙しがちな曲がりくねった道が、バイクだと嬉しく感じるから不思議です。
a0120144_22574282.jpg


でも、熊注意の看板はいつ見てもちょっと怖いね(笑)

a0120144_22574219.jpg

[PR]
by whoooops | 2010-02-28 22:57 | ツーリング | Comments(0)

スケート

娘と約束していたスケートに、霧降まで来ました。
今シーズン初スケートでしたが、滑り出す瞬間はドキドキしました。042.gif
a0120144_1852325.jpg

娘も3シーズン目ということもあってか、ふつうに一緒に滑れるようになりました。
屋外リンクは手すりがないので、はじめてきたときはたいへんだったよね。
a0120144_1852363.jpg

長男は、スケートメイトに乗って楽しかったよう。

a0120144_1852396.jpg

明日は筋肉痛決定だな。
[PR]
by whoooops | 2010-02-21 18:52 | 遊び | Comments(0)

そろそろ


ツーリングもいいけど、コースで自由にバイク乗りたいなぁ。
a0120144_23421938.jpg


a0120144_23434864.jpg

[PR]
by whoooops | 2010-02-20 23:46 | Comments(0)

バス待合所

ごく普通のバス待合所ですが、屋根が高い位置にあると思いませんか?

これは林場といい、材木商が材木の保管と、自慢の木材を見せる為に使っていたショーウィンドウの名残だそうです。
このような林場が残っていますが、戦後に高級材の盗難が相次いだ為にショーウィンドウの役目を終えて、今のようなバス街合所としてがんばっています。
昔は、外に置きっぱなしでも良かったなんて、ほのぼのしてていいですよね056.gif
a0120144_21143557.jpg

[PR]
by whoooops | 2010-02-16 21:33 | LIFE | Comments(0)

街歩きと

オリンピックの上村愛子選手もすごく観たかったけれど録画予約して(すみません。。。)、前々から参加してみたかった旧鹿沼市街地の街歩きツアーに行って来ました(^0^)/
普段は、個人的に旧市街地を散歩したりして楽しんでいましたが、やはりガイドさんはすごく詳しくて、目から鱗がおちっぱなしでした。
また参加されていた方は、地元の年輩の方が多かったのですが、どこそこに誰さんちがあって~などと楽しそうに昔話に華を咲かせていたのが印象的でした。

ツアーはまず、区画されてしまったところを歩いて最初の目的地に向かいました。
a0120144_21594155.jpg

区画整理されていない市街地との境にて。
車がやっと通れるくらいの路地を歩いていきます。
a0120144_21594139.jpg

最初の目的地は、洗い場でした。
今は枯れていますが、、ここで主婦達が集まって洗濯などしながら情報交換したりとにぎわっていたそうです。
a0120144_21594160.jpg

a0120144_21594147.jpg

まだまだいろいろ見学したので、機会があればすこしづつアップしようかなぁと思います。


で、話はおわりではなく、ツアーの途中でなんと前長さんの現場が!!
これには、妻もかなりびっくりしていました005.gif
ツアーに参加されていた方たちも、その存在感にチェックしている方も居ました。
歴史ある建物を観ていても、前長さんの造る平屋のそのお宅様邸はかっこよかった!
[PR]
by whoooops | 2010-02-14 21:59 | LIFE | Comments(0)

氷柱(つらら)


a0120144_9262720.jpg

a0120144_9262778.jpg

a0120144_9262772.jpg

う~ん、そういうことか
[PR]
by whoooops | 2010-02-14 09:26 | | Comments(0)

すきま


今週末は、駐車場の周りに生け垣を植え込む予定でしたが、雪が降ってしまい断念しました。
う〜ん、残念(>_<)

ちなみに、植え込む生け垣は、ツゲとナンテンとボックスウッドです。
ボックスウッドは、買いに行ったお店で初めて知りましたが、丸みを帯びた葉っぱがかわいくて決めました。

a0120144_1551278.jpg

ところで、バイクも乗りに行けないし、家で暇つぶしといえば、これですっ!!
すごーく地味ですが、床板のすきまのゴミ取り(笑)
夏場は、ピッタリ!とすきまなんてなかったけど、乾燥などによってすきまができて、そこに入ってしまったゴミをつまようじで取り除くのは、地味〜に楽しい暇つぶしになりますよo(^-^)o

a0120144_1551250.jpg

掃除機を近づけてやると、ゴミが取れた瞬間に吸ってくれていいです。
a0120144_1551277.jpg

[PR]
by whoooops | 2010-02-13 15:51 | | Comments(0)

素足

a0120144_12323453.jpg

[PR]
by whoooops | 2010-02-12 12:32 | | Comments(0)

杉並木

a0120144_7532262.jpg

a0120144_7532229.jpg

また、雪が降るようです。
[PR]
by whoooops | 2010-02-11 07:53 | | Comments(0)

アオハダとモミジ

秋に植えたアオハダとモミジ。
アオハダは、枝が伸びてきていて、モミジはちょっとだけ枝先がふっくらとしてきたかな?
アオハダ
a0120144_12395875.jpg

モミジ
a0120144_12395865.jpg

寒かったり、暖かかったりとしながら、ゆっくりと季節が移っていますね。
春が待ち遠しい!
[PR]
by whoooops | 2010-02-09 12:39 | | Comments(0)