<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大掃除 玄関編

デッキに引き続き、汚れていた玄間の柱や建具も水拭きしてきれいにしました。

掃除前
雨水が跳ね返ったり、手垢などで黒っぽくよごれていますねぇ015.gif
a0120144_2010776.jpg

ちょっと水拭きすると、拭いていないところがいかに汚れているかわかりますね。
これだけきれいになると、掃除のし甲斐があります!
a0120144_2010754.jpg

かなりきれいになりました056.gif
a0120144_2010734.jpg

[PR]
by whoooops | 2009-12-29 20:10 | | Comments(0)

大掃除デッキ編

わが家も住み始めてから半年が経ちました。
お正月を迎えるにあたって、普段はなかなかできないことを大掃除と一緒にしています。
一番やりたかったのは、デッキの雨染みをきれいにすること。
かなり汚れています025.gif
a0120144_1841910.jpg

ゴシゴシと、水拭きをするとかなりきれいになりました。←結構大変
それと同時に、木の香が復活してきました001.gif
ペーパーも用意しましたが、必要なかったですね。
a0120144_1841982.jpg

無塗装のままでもいいのですが、今回は柿渋を用意。
a0120144_1841916.jpg

塗った直後は、ちょっと色が濃くて塗らないほうが好みだったかなとも思いましたが、時間が経つにつれて色合いが徐々に変化しました。
a0120144_1841991.jpg

一時間ほど経つとだいぶ落ち着いた感じになって、いい感じ006.gif
a0120144_1841973.jpg

柿渋は、時間が経つにつれて色が濃くなっていくみたいなので今後がたのしみ。
[PR]
by whoooops | 2009-12-29 18:04 | | Comments(0)

お台場

a0120144_12314424.jpg

a0120144_1231442.jpg

週末は、久しぶりにお台場まで行ってきました。夜遅くなっても、明るかったw(゜o゜)w
[PR]
by whoooops | 2009-12-28 12:31 | | Comments(0)

メリークリスマス!

a0120144_2164344.jpg

マイホームでの初クリスマスですw(゜o゜)w

良いクリスマスを!
[PR]
by whoooops | 2009-12-24 21:06 | | Comments(0)

ブランコ

a0120144_22494859.jpg

家を建てたら、絶対やってみたかったブランコを作りました!!
吹き抜けの2階の梁からロープを垂らしただけですが、こどもたちも大喜びです003.gif
a0120144_22494896.jpg

1階の梁につけると、鉄棒のように逆上がりしたりとてもたのしそうだけど、ロープで逆上がりってすごいな005.gif
[PR]
by whoooops | 2009-12-20 22:49 | | Comments(0)

プチツー

ひさしぶりに、プチツーリングに行ってきました006.gif
ひと月近くバイクに乗っていなかったので、ひさしぶりのツーリングは寒さなんてへっちゃらでした!
a0120144_1835612.jpg

氏家にある、鬼怒川河川敷のモトクロスコースNS293まで行って、コース管理人のあべさんと世間話をちょこっとして帰ってきました。
a0120144_1853147.jpg

たまには、コースで思いっきり走りたくなっちゃいました。
a0120144_1855432.jpg

グライダーさんも気持ちよさそう056.gif
a0120144_1894819.jpg


高原山もきれいでした。
a0120144_18113384.jpg

新しいブーツもちょっと馴染んだかな。
a0120144_18142011.jpg

[PR]
by whoooops | 2009-12-19 18:12 | ツーリング | Comments(0)

a0120144_22232935.jpg

本格的な冬の寒さになってきました(>_<)
わが家近辺ではついさっきまで、冷たい雨が降っていました。
雪に変わるのでは?と思いましたが、今では星☆が出ています。
朝晩の路面の凍結に気をつけましょう。

ところで、いまだにわが家には簾がかかったままです。
夏場は日差しよけで重宝していましたが、目隠しとしても優れた効果がありますね。
よって、一年中簾をかけたままになりそうです。
[PR]
by whoooops | 2009-12-14 22:23 | | Comments(0)

雑誌

けんちくや前長さんから届きました、『HOME portrait』という雑誌に
わが家が掲載されたもようです。

ゆっくり読ませていただきます(o^-^o)

隅に小さく、『本当に建てたい[家]は、きっとあなたに似ている』というのがなかなかいいねぇ。

似ているじゃなくって、そのものにしないとね〜←えらそう(笑)

a0120144_13353365.jpg

[PR]
by whoooops | 2009-12-13 13:29 | | Comments(0)

レッドブル

a0120144_13522084.jpg

新型インフルエンザ発症から、5日経った娘の診察に行って来ました。
微熱があった為、自分も検査してもらったら、なんと感染していました(T_T)

インフルエンザにはかかったことなかったんだけどなぁ。

タミフルと、オロナミンCからヒントを得たという、レッドブル飲んで早く治さなければ。
[PR]
by whoooops | 2009-12-10 13:52 | | Comments(2)

落書き

a0120144_7562693.jpg

ついに、リビングの飾り壁に落書きされてしまいました〜(笑)(>_<)

まぁ、想定内だけどね!
とりあえず、そのままです(o^-^o)
[PR]
by whoooops | 2009-12-03 07:56 | | Comments(0)