地味な?プラグとオイルフィルター

a0120144_1442025.jpg

a0120144_1442030.jpg

雨が夕方より雪になった頃、わざわざバイク屋まで行ってプラグとオイルフィルターを購入。そして、パーツを注文してきました。
2010年8月に、ジェベルから2011年式RMZ250に乗り替えて約一年半経って初めてのプラグ交換f^_^;
プラグギャップが、1ミリもあるので驚きました!&暇なので、昼間にDIYして作ったディスプレイ用のガラス棚に載せて写真撮影(笑)
こうやって見ると、精密に作られていますよね(職業病か?)005.gif


パーツの注文は、クラッチが重くなってきたので、とりあえずワイヤーを頼んできました。クラッチはまだイケるかな?
あとは、RMZの2011年式と2012年式になっての変更点を聞いたところ、オイルストレーナに強力な磁石が追加されたそうな。それだけで、ミッションの耐久性がだいぶ上がるとのこと。もちろん注文してきました。
あとは、フロントフォークのシール類とフォークオイルの注文。
フォークオイルも、以前はショーワのSS08というオイルでしたが、いまはSS19というオイルになっているとのこと。
何が違っているのか調べないと。

節約のために、今回は自分でフロントはメンテして、リアショックはバキュームポンプ使用されているいつものテクニクスさんにお願いしよう。

初乗りは、2月になりそうだな・・・012.gif
[PR]
by whoooops | 2012-01-22 01:44 | モトクロス・エンデューロ | Comments(0)
<< 専属メカ ありがとう2011年 >>