人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行って来ましたよ安曇野 ちひろ美術館と公園

週末は長野県まで行って来ました056.gif
日曜に行われた爺が岳スキー場での『FREERIDE in 爺が岳』に参加が目的ですが、
前日の土曜は家族サービス006.gif

土曜は、前々から来てみたかった安曇野のちひろ美術館と公園に行きました。

遠くのアルプスの山々には残雪がありました!
行って来ましたよ安曇野 ちひろ美術館と公園_a0120144_10351222.jpg



行って来ましたよ安曇野 ちひろ美術館と公園_a0120144_10192920.jpg









行って来ましたよ安曇野 ちひろ美術館と公園_a0120144_1020170.jpg

館内には読書スペースや休憩用のスペースがあって、半日近くちひろ美術館で家族それぞれのんびりしてしまった003.gif
赤羽末吉さんの展示もあって、『スーホの白い馬』とか懐かしみながら読んでみましたよ
行って来ましたよ安曇野 ちひろ美術館と公園_a0120144_10203890.jpg








行って来ましたよ安曇野 ちひろ美術館と公園_a0120144_10213859.jpg








行って来ましたよ安曇野 ちひろ美術館と公園_a0120144_10215769.jpg









行って来ましたよ安曇野 ちひろ美術館と公園_a0120144_10224715.jpg


公園のはなれには、ちひろさんの黒姫山荘があるので行ってみました。






行って来ましたよ安曇野 ちひろ美術館と公園_a0120144_10244338.jpg
黒姫山荘は、シンプルな間取りながら洗練されていて今でも通じるデザインですね038.gif







行って来ましたよ安曇野 ちひろ美術館と公園_a0120144_10252234.jpg

わが家と同じ3本引き戸に親近感を勝手に感じながら(笑)、やっぱり将来は木製サッシにしたいね~と妻と話しました。







行って来ましたよ安曇野 ちひろ美術館と公園_a0120144_1026337.jpg









そして木崎湖まで移動して、パラグライダーのテイクオフを見てきました。
気持ち良さそうだったな~
行って来ましたよ安曇野 ちひろ美術館と公園_a0120144_1027225.jpg

by whoooops | 2010-09-11 10:35 | 遊び
<< 木のいえぶろぐ 松井田妙義山通過 >>