ナンテンと生け垣

先々週の週末に、玄関前の駐車場に生け垣用のボックスウッドとツゲ、そしてナンテンを植えましたよV(^0^)
緑が増えるのは、気持ちが穏やかになっていいですね。
ところで、手前に見えるナンテンは早く植えたかった樹木のひとつなんです!
というのも、西南角地にある我が家の玄関は南西の南向きだから(ーー;)
気にする方だったらすぐにお気づきになると思いますが、たしか家相でいうとこの鬼門にありますw(゜o゜)w
当初は、西玄関を提案されましたが、間取りと南向きの明るい玄関を優先したくて(^0^)/
家相とか風水とかあまり気にする方でもないのですが、一応勉強はしてみると、風水とかで対応すれば大丈夫なよう。
で、幸運を呼んでくれる樹木ということで、ナンテンを植えました。

a0120144_0255327.jpg

a0120144_0255357.jpg

今のところ、家族みんな不幸もなく元気だから問題なし!のようです。


あっ、でも南向きの玄関はお金が出てっちゃうらしいのは当たっているかも(笑)(>_<)
[PR]
by whoooops | 2010-03-02 00:25 | | Comments(0)
<< パタパタ時計 久しぶりのバイク >>